エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

2022-06-22から1日間の記事一覧

新・基本英文700選 構文 008

008 第三文型過去(主語 過去形動詞 動詞の目的語の名詞 名詞に掛かる形容詞句(前置詞 名詞) 動詞に掛かる副詞句(前置詞 形容詞 名詞) 動詞に掛かる副詞的目的格)

「Sakamoto Ryoma」(2022 年 7 月)

1800年代後期の日本、江戸幕府はその終わりに差し掛かっていました。そして新しい明治時代が始まろうとしていました。この時期に主要な役割を果たした人物が、坂本龍馬です。これは彼の物語です。 坂本は1835年、今の高知県で侍の家のもとに生まれま…

「Why can't people forget the past?」(2022 年 7 月)

Marie (Narration): 親愛なる日記さんへ。きょうの放課後、わたしはスクールカウンセラーのムラカミ先生に会いに行きました。先生は他の先生とはすこし違っていて、わたしは先生にはおともだち見たいに話すことができます。先生の部屋に向かうとちゅうに、わ…

プライバシーポリシー お問い合わせ