エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「The Torikaebaya Tale - Episode 2 - Uncontrollable Destiny」(2021 年 12 月)

f:id:forenglish:20210517235319p:plain

 

 美しい秋の夜、宮中の庭にて。月の光の下、ハルは彼女の人生について考えていました。彼女の不思議な運命は、人生を女性としてでは無く男性として暮らしていくという事でした。

 その時、そこには彼女を見つめる者がありました。それは彼の仕事上の友人、ナツでした。ナツはいつもハルは男性として美しいと思っていましたので、彼はハルの妹、アキも美しいに違いないと想像していました。ナツはまだアキのことが欲しいと思っていましたから。それでナツはハルに再び、彼のことを彼の妹に紹介するように頼みました。ハルは言いました。

 

 「すまない、私の友人。しかし、私が君にできる事は何もない。誰もがその運命は変える事はできない。」

 

 ハルが去った後、ナツは心の中で考えました。ハルのような完成された人物がどうしたらそれほど未来を恐れる事ができるのだろうか?。彼は人生で望む物を全て得る事ができるだろう。と。

 そしてある日、出来事がありました。フユ、ハルの妻が妊娠しました。ハルは誰が父親なのか思い当たりませんでした。もちろん、ハルは父親ではありません。それは、ナツでした。

 

 一方、アキの人生も同じく、変化しました。彼は今では皇女のために仕えていました。皇女はアキの事がとても好きでした。なぜなら、彼女は他の女性とは異なっていたからです。ある日、彼らはお互いに親密に座っていました。皇女はアキに言いました。

 

 「私は私のためにここに何時もあなたが居てくれることに、感謝を伝えたい。アキ。」

 「私はそれが聞けて嬉しく思います。しかし、私の心は傷つきます。なぜなら、私は話す事が出来ない秘密を持っているからです。貴方は私が好きなのですか?。」

 「はい、私はあなたが大変に好きです。」

 「ああ、お姫さま…。」

 

 そうして、アキは皇女に口付けをしました。彼は男として、皇女に対する気持ちを育みました。それはアキがそのような感情を得た、初めてのことでした。

 

 ハルの妻、フユは可愛らしい女の子を産みました。その時までには、ハルはフユとの別離を考えていました。しかし、彼女と子から離れる事は難しい事でした。

 そうしてある夜、ハル自身にある事件が起こりました。それは暑い日で、ハルは彼女の服を脱いでいました。彼女は一人で部屋にいましたから、誰にも見られていないだろうと彼女は思っていました。その時、ナツが突然に現れました。彼は彼の友人、ハルと話しをするためにそこにいたのです。しかし、彼は女を見つけました!。

 

 「ハル、お前か?。お前は美しい女性だ!。」

 「お前は何をする?。一人にしてくれ!。」

 

 ハルはナツを追い出そうとしましたが、彼はとても腕力がありました。彼女はすぐにナツの腕にとられました。彼は言いました。

 

 「俺はお前が女だったらなと、いつも思っていた。俺たちは一緒になる運命だったのだ。これが俺たちの運命だ。」

 

 すぐに、ハルはナツの子を身籠りました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ