エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「The Torikaebaya Tale - Episode 3 - Troubled Hearts」(2021 年 12 月)

f:id:forenglish:20210518114546p:plain

 

 ハルは妊娠しました。そのことは彼女の考えの中には在りませんでした。しかし、彼女は彼女の運命を受け入れました。彼女はナツに彼女たちが子供を得る予定だということを話しました。そうしてナツはそのことをとても喜びました。

 

 「ハル、これはお前が女性として生きる機会なのかも知れない。俺たちは今や夫婦だ。だから、俺の望みにお前は従わなければならない。」

 

 ハルは男性として過ごしてきた幸せな日々を思い出しました。しかし、それらの日々は終わったのです。彼女は死のうと思いました。しかし、彼女は彼女の両親のことを思い、生きる決心をしました。誰かが彼女のことを妊娠した女性だと認識する前に、彼女は洛外の小さな家に移りました。天皇の宮内の皆はとても驚きました。美しい顔立ちの、大臣の娘の若い夫が本当に姿を消してしまいました。彼は何も言わずに、彼の妻と子を残して去りました。

 

 同じ時、人々はフユの娘についての噂話をし始めました。子供は彼女の父親に全く似ていません。それでハルが失踪したのは、彼がこの事実に傷ついたからだろうと言う者もありました。フユだけがその真実を知っており、またその事が彼女を傷つけました。彼女は食べることが出来なくなり、日に日に痩せ細りました。フユの父親は彼の娘は死ぬかも知れないと心配し、彼はハルの父親のところへ、ハルは何処に居るのかを尋ねに行きました。ハルの父親もまた見当がつきませんでした。今や、ハルの父親は、ハルを男性として生きることを許したことに対して、全て彼の過失だと考えていました。それが引き起こした問題を見てください。涙がその可哀想な父親の顔を落ちました。

 アキは彼の父親の涙を、はなれて見ていました。彼は彼だけが彼の父親を救えると知っていました。アキは彼の妹、ハルを探すことを決めました。しかし、アキは彼の人生を女性として生きています。女性は自由に旅をすることは禁じられています。そして彼は、男性に見えるように彼の服と彼の髪を変えました。アキは男性として世の中に出るのは恐ろしかったけれど、彼は彼の妹も同じように怖かったのだということを理解していました。

 

 一方、ハルは全く一人きりでした。彼女は息子を出産し、とうとう女性として生きることを決めました。しかし彼女の子供の父親、ナツ、は彼女とは一緒には居ませんでした。彼はフユと彼のその子供と一緒に暮らしていました。彼女の人生は、なんという奇妙な人生なのでしょう。彼女が人生を女性として暮らした期間はほんの短い期間でしたが彼女は既にそれに疲れて居ました!。ハルを生かしているものは彼女の息子のみでした。そうしてある夜、彼女は客を得ました。それは、男装した彼女の兄、アキでした。

 

 「アキ、私のお兄さん、ここへ何をしに来たのですか?。」

 「私はここに、お前を家に連れて変えるために来た。」

 

プライバシーポリシー お問い合わせ