エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

2022年04月 テキスト序文「Message from Writer」

親愛なるエンジョイ・シンプル・イングリッシュのリスナーの皆様。

 

 2022ー23年度のエンジョイ・シンプル・イングリッシュにようこそ!。貴方は我々の番組に初めて参加するのでしょうか、我々は毎週平日、簡単な英語を用いた一つの5分間の番組を提供します。我々は物語を創るという、多くの楽しみを持っていますし、私は皆様もそれらの物語を聴いた際には楽しさを感じることが出来るだろうと考えています。新しい聴取者の方々は屡々、全てが英語で書かれたこれらの物語をご自身でなんと上手く理解できるのだろうかと言うことに対して驚きます。我々は貴方に対してもそのことが正しく当てはまることを望みます。我々の以前からの聴取者の皆様は、人気のある Marie the Scientist stories を今年も再び我々が準備していることを聞いて嬉しいことでしょう。マリーは、我々が彼女と一緒に科学について学ぶことが出来るよう、全部が新作であるところの体験をします。我々チーム全員は、我々の素晴らしい科学の専門家、藤田貢崇先生の助けと共にマリーの物語を創ることから、多くのことを学びました。我々はまた我々の Heroes and Giants stories を、皆様が渋沢栄一のような魅力的な人物についての新しい物語を聴くことが出来るようにするため、再び呼び戻します。その人々の内の幾人かについては、皆様はよくご存知なことかもしれませんが、皆様が名前以上のことを知らない人も居るかもしれません。この事は、何故その名が有名なのかという事を見出すひとつの機会です。加えて、我々は完全新作を皆様にお届けします。私は、皆様全ての方々がシャーロックホームズを耳にした事があると考えます。しかし、過去にシャーロックホームズの物語を英語で読んだ事が有る人数は皆様の内どの位でしょう?。そして今、貴方はそのチャンスを得るのです。ホームズとその助手ワトソン氏に関する、私たちがこれまでのところ取り組んだその物語の事を私は、本当に満足しています。御伽噺のファンの方々には、2016年度の Folklore and Fairy Tales stories を再び取り上げます。それらのお話の内の幾つかが、長くからの聴取者の皆様のお気に入りであることを、願わくば思います。最後に、勿論私たちはエンジョイ・シンプル・イングリッシュに必要不可欠な the Short Stories も用意しています。これらのオリジナルストーリーは、ボーイフレンドとガールフレンド、母親と娘、或いはただの二人の見知らぬ者、人間関係に視点を持っています。多くはおもしろおかしいお話に時間を割いていますが、我々は時には哀しいものにも挑戦します。目指すところは皆様を毎日5分間、英語の世界に住まわせることです。ご滞在をお楽しみください!。

 

ダニエル・スチュワート

プライバシーポリシー お問い合わせ