エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Sommelier Test」(2024 年 4 月)

 

Shop Owner: 本日はお越しくださり有難う御座います。私は二つのワインを選びました。私どものソムのチャドが貴方に試験を行います。

Mariko: 有難う御座います。

Chad: 試験を始めましょう、マリコさん。ワインAは如何か、私にお伝えください。

Mariko: はい。このワインは淡いピンク色。香りは強すぎずそして私に故郷を思い起こさせます。大変気持ちが落ち着くものです。

Chad: もう少し詳細を、お願いします。

Mariko: その香りは秋のマッシュルーム臭!。軽い風味を持ちますがより複雑なものに変化していきます。

Chad: わかりました。さて、ワインBについては?。

Mariko: ええ。ああ…うむむ…その色、香り、そして味もすらワインAと同じものですね。

Chad: ご冗談を?。お客様方はソムにワインの違いについて説明してもらいたく、ソムにそれを任せているのです。

Mariko: しかし、それらは同一です。

Chad: いいえ、それは違います。私に見せてください…(ゴクリ)ワインAは魚料理に適しておりそして、(ゴクリ)ワインBはお肉料理に良い。貴女は私どものレストランには十分にはふさわしくありません。さて、お帰りください。

Shop Owner: 待って、行かないで。マリコさん、君は試験には合格です。ワインAとワインBは同一のワインです。

Chad: 何ですって?。そんなはずがない!。

Shop Owner: しかし、そうなんだ。私たちと今まで一緒に働いてくれて、ありがとう。私たちは新しいソムを見つけたと、私は思うんだよ。

Chad: ああ、だめだ!。

 

https://amzn.to/3IybAya

プライバシーポリシー お問い合わせ