エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Shutendoji Episode Four ~Finale~」(2021 年 3 月 放送)

酒呑童子は言いました。 「酒のつまみを、もってこい。」 そして、彼の使いが人の脚と腕を持ってきました。頼光は食べました。他の者もそうしました。酒呑童子は驚きました。頼光はその時言いました。 「酒があります。これをどうぞ。」 魔法の酒は旨く、酒…

「Shutendoji Episode Three」(2021 年 3 月 放送)

頼光と彼の従者は、酒呑童子がどこに棲んでいるのかを少女に尋ねました。少女はとても喜びました。彼女は言いました。 「これは夢に違いありません。鬼の城へどのようにたどり着けばいいのかを、私がお話します。」 彼女は説明を始めました。 「この川をお上…

「Shutendoji Episode Two」(2021 年 3 月 放送)

3人の老人のうちの一人は、頼光と彼の従者に言いました。 「我々は妖怪ではありません。我々は他の地から来たのですが、我々の妻達、子供達はこの山の奥深くに棲む一匹の鬼に攫われたのです。その鬼の名は、酒呑童子。我々は鬼と戦い、復讐を遂げたい。その…

「Shutendoji Episode One」(2021 年 3 月 放送)

この物語は昔々、世界が平和だった頃、我々の国に発生しました。あるとき、奇妙なことが起こりました。恐ろしい鬼が丹波近くの大江山に棲むようになりました。鬼は毎日、日が暮れると街に降りて来て多くの人々を攫っていきました。それは大変恐ろしいことで…

「The Magic Mirror」(2021 年 3 月 放送)

Narration: 小さな村にショースケと言う名の、良い人柄の男が彼の妻と共に住んでいました。ある日、その村の村長がショースケに言います。 Leader: ショースケさん、あなたはご両親のお墓を18年の間管理している。あなたは良い息子さんなので、我々はあな…

「Yotaro and His Pumpkins」(2021 年 3 月 放送)

Narration: ヨタロウは20歳です。彼はさほど賢くなく、無職です。彼の伯父は彼のことを心配しています。 Uncle: ヨタロウ、私はお前に南瓜売りの仕事を与えようと思う。 Yotaro: 南瓜?、良いですよ。 N: 伯父はヨタロウに南瓜でいっぱいの箱を与えます。 …

「The Tea Party」(2021 年 3 月 放送)

Narration: 小さな村に、老人と少年が住んでいました。少年は老人の使いです。老人は仕事を何も持たなかったので、自由な時間を多く持っていました。ある日、茶の湯を立てようと思いつきました。しかし、彼はどのようにすればいいのか、知りませんでした。 O…

「The Lazy, Lazy Family」(2021 年 3 月 放送)

Narration: 小さな町にて、父親と彼の息子が家に住んでいました。彼らは二人ともとても、とても怠け者でした。ある日、彼らは台所の灯りを就寝前に消すことを忘れました。息子がこれを思い出し、言いました…。 Son: 父さん、僕は台所の灯りを消すのを忘れて…

「Pandora's Box」(2021 年 3 月 放送)

あなたは、「パンドラの箱」という語句をご存知ですか?。それはギリシア神話の物語から来ています。多くの版が在りますが、これはそのうちの一つです。 昔々、世界には男のみが存在し、女は存在しませんでした。世界は平和的な場所で、男は病気にならず、お…

プライバシーポリシー お問い合わせ