エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Can't Wake Up」(2023 年 10 月)

 

Mother: タカシっ!。起きなさい!。学校に遅れるわよ!。まだ高校たったの2週間目なのに、あなたもう今週2回も遅刻しているじゃない。タカシ!。

(静寂)

Mother: あああ、毎朝こんな感じ。どうして彼は起きないのかしら。

Father: 君、落ち着きなさい。

Mother: それなら、あなたが彼を起こしに行きなさいよ!。

Father: 僕は朝食を食べるのに忙しいから、僕にはできないよ。

Mother: おおおおおお!。

Father: 彼はすぐに起きるだろう。心配しないでいい。

Mother: タカシ!。起きなさい!。もしあなたが今すぐ降りてこないのなら、私はあなたの朝食を食べてしまうわよ。

Father: ああ、君。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、私は今年の誕生日プレゼント、あなたにあげないから。

Father: それはいやだね。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、あなたのゲームのデータ全部消すから。

Father: 君、彼は二度と君と口を聞く事がなくなるだろう。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、あなたの部屋のポスター、全部猫のものにするから。

Father: わあ、それは可愛らしい。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、あなたのお父さんのアニメフィギュア、破壊するから!。

Father: 君?。何を言っているの?。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、あなたのお父さんのスーツ、全部短い袖にするために切るから!。

Father: 本気かい?。君?。

Mother: タカシ!。もしあなたが起きないのなら、あなたのお父さんの頭、剃るから!。

Father: わかった、分かった。僕が彼を起こしに行くよ!。

Mother: ふんっ。やっとか!。彼らはどちらも本当に子どもっぽい。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ