エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Make Wishes Come True」(2023 年 11 月)

 

 もし皆さんの望みが実現するとしたなら、皆さんは何をしますか?。アメリカのとあるプロレスラー且つ俳優が、子供たちの夢を 20 年以上の間、叶え続けています。彼はこれをどのように行なっているのか?。この心温まる物語について、より明らかにしていきましょう。

 ジョン・シナは史上最も人気のあるプロレスラーのうちの一人として知られています。彼は彼の多く、多くの優勝者としての地位に誇りを持っていますがしかし、子供たちへの援助に関しての事を、より誇りに思っています。彼はしばしばメイク・ア・ウィッシュ財団と呼ばれる NPO とともに活動しています。この財団は難病の子供たちが彼らの望みを叶える手助けをしています。もし子供が遊園地に行きたいなら、財団はそれを実現します。あるいは子供の夢が有名人に会いたいと言う事であれば、財団はその人物を子供に会わせようと努めます。2022 年、ジョンはメイク・ア・ウィッシュを通じて、650 人目のファンと会いました。彼は他のどんな有名人よりも多く、メイク・ア・ウィッシュの子供たちと会っています。ある少年が言いました。

 

「僕は、ジョンが強く打たれて床に倒れても、いつも立ち上がり決して諦めないところが、大好きです。」

 

 ジョンは 2002 年にファンに会うことを始めました。その時に彼はもし誰かが彼に会いたいならば、彼はいつでもそうするということを約束しました。彼はその約束を守り続けています。

 

「もし貴方が私に来てほしいのであれば、私がしていることを全てを止めて、私は会いに行く。なぜなら私はそれは、最もクールなことだと考えているから。」

 

 ジョンが子供たちと会う際、彼はいつも彼のチャンピオンベルトを持っていき、彼らと写真を撮ります。時にはプロレスのリングの中に子供たちを上げてあげることもします。ジョンはまた、世界中のファンとも会います。2022 年 6 月、彼はミーシャという名のダウン症の少年と会うためにアムステルダムへ向かいました。ミーシャはウクライナでの戦争から逃れていました。ミーシャは彼の故郷を去る時、彼は怖がっていました。それでミーシャをリラックスさせるために、彼の母親が言いました。

 

「私たちはジョン・シナを探すために旅にでるつもりなの。」

 

 もちろん、これはその時には本当のことではありませんでした。しかし、ジョンはそれを本当のものにしたのです。彼らが会ったその日、ジョンとミーシャはウクライナの伝統的なハニーケーキを食べました。そして、一緒に楽しく時間を過ごしました。ミーシャの母親は言いました。

 

「戦争が始まって以来、ミーシャの笑顔を見たのは初めてかもしれない。」

 

 プロレスのリングの中で、映画の中では、ジョンは強く逞しいかもしれません。しかし、彼らがこれらの子供たちと会う時には、彼は子供たちに優しく話しかけ、とても注意深く耳を傾けます。彼は言います。

 

「私は最高にタフなレスラーたちと闘うがしかし、私が会う子供たちはもっと、タフだ。」

 

 ジョンは子供たちと会い、子供たちを笑顔にすることを続けています。以前、どうして彼は子供たちを応援するのかと尋ねられた時に、彼は言いました。

 

「私の訪問が子供たち、そして彼らの家族たちにもたらす喜びを、私は見る事ができます。その喜びは希望と同じものであり、希望は時には山を動かすこともできますから。」

 

プライバシーポリシー お問い合わせ