エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Surprise」(2024 年 4 月)

 

Hiroto: アヤ、ここだよ!。

Aya: ごめんね遅れて、ヒロト

Hiroto: 問題ないよ。僕も今着いたところだよ。これ、君に。

Aya: お花?。

Hiroto: 君の誕生日来週、だよね?。

Aya: そうよ。これはなんて素晴らしいサプライズなの。有難う。

Hiroto: どういたしまして!。僕らは幼稚園以来の知り合いだ。どうしたら君の誕生日を忘れることができるんだい?。行こうか!。

Aya: どこに?。

Hiroto: 君が観たがっていたミュージカルにだよ、アヤ。僕の友達がチケットを僕にくれたんだよ。ほら、ね?。

Aya: ほんとう?。

Hiroto: ミュージカルはすぐに始まるよ。だから、急がないと。

Aya: まって!。私にもサプライズがあるの。

Hiroto: 本当かい?。それは何だろう?。

Aya: 私、ずっと長い間これを貴方に言いたかったんだけれど…。

Hiroto: うん?。

Aya: 私、本当に好きな人が居るのよ。

Hiroto: はい?。

Aya: それで昨日、私彼に告白したの!。

Hiroto: 告白…。「彼」?。

Aya: あなたカザミ先輩知ってる、わよね?。それで、先輩が今や私の彼氏なの!。

Hiroto: おお…。

Aya: 私、先輩にあなたのこと話して、そしたら彼があなたとお話ししたいって言うの。彼があそこのカフェで待っているのよ。

Hiroto: おお。ううう…。またの機会にでも。うむむ…ほら、僕は君にチケットをあげるから、彼と一緒にミュージカルを見に行きなよ!。

Aya: でもヒロト、私、私たち3人は友達になれると思ったんだけど…。

Hiroto: 僕は君のサプライズに驚かされたよ。でも、君が幸せなら、僕は幸せだ。またね、アヤ!。

Aya: ヒロト?。どうしてあなた、泣いているの?。

 

https://amzn.to/3x33JpB

プライバシーポリシー お問い合わせ