エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

2019-11-24から1日間の記事一覧

2019年06月07日、12月06日放送 「Lemon Episode One」

何か違和感のある、暗い物が私の心を押し下げており、それは止まなかった。それはやらなくてはならない事をやれない時に起こる感情に似て居た。それは何かを嫌う時の感情だ。皆が知る様に、酒を飲みすぎた時には次の朝には気分が悪い。また、毎晩酒を飲んで…

2019年06月06日、12月05日放送 「Sour Tofu」

Narration: ある暑い夏の日。二人の若い男、タローとキスケ、が宴会の準備をしていた。二人は共にとてもわくわくしていた。彼らはたくさんの酒を買った、のだが、食べ物を買うためのお金を充分に持っていなかった。 Taro: ああ、どうしたものか…食べるもの無…

2019年06月05日、12月04日放送 「Weather Forecast」

Man: あっ、だめだ!。髪を整えるのに時間を掛けすぎた!。 Reporter: 今朝のエンタメニュースは以上です。次はお天気予報です。正午までは晴れでしょう、そののち、少しの雨が降るかもしれません。お出かけには傘を持っていくことを忘れない様にして下さい…

2019年06月04日、12月03日放送 「The Donkey and the Salt」

男とロバが海に向かって歩いていた。男は塩を買うために、毎日海に行く。彼は塩を運ぶためにロバを使っていた。ロバは幸せなロバでは無かった。ロバは思う。 「この仕事は嫌いだ。塩はいつも、重い。」 家に向かう道に、橋のない河が在った。河は深くは無か…

2019年06月24日、12月23日、12月30日放送 「Todaiji」

Akito: ワオ!。すごく大きい。 Ben: 大仏、はじめて観るのかい?。 A: 高校の修学旅行で一度来たことがあるんだけれど、でも…。 B: これほどの大きさというのは忘れてしまっていた、かな?。 A: そうなんだ。近づくと、自分がとても小さいと感じる。 Narrat…

プライバシーポリシー お問い合わせ