エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「School Festival」(2024 年 6 月)

 

Mr.Ito: はいみんな聞いて!。皆も知っているように、我々は今年の我々の学校の文化祭で劇を演ずる予定です。私はみんなが台本は読んであることと期待します。今日は、貴方たちがそれぞれ演じる役を決めたいと思います。

Sato: イトウ先生!。

Mr.Ito: なんでしょうか、サトウさん?。

Sato: 僕は主役を演じたいです!。

Mr.Ito: ふむむ。みんなに聞きましょうか。もしサトウさんが主役を演じるべきだとおもうなら、みなさん挙手してください。ああ、ほとんどみんな賛成だ。

Sato: やった!。イトウ先生。僕、学校一ヶ月休んでもいいですか?。

Mr.Ito: 何のためにです?。

Sato: 僕、演劇に集中したいんです。学校や宿題のことを考える時間を持つべきじゃないんですよ。

Mr.Ito: これは学校の演劇です。授業の一つなんですよ。

Sato: でも、僕は練習しないとなりません。だから、僕学校に来たくない、じゃなかった、学校に来るべきじゃないと思うんです。

Mr.Ito: いい意見ですね、でもダメです。

Sato: それなら、2週間は?。

Mr.Ito: だめ。

Sato: 1週間では?。

Mr.Ito: 君は早めの夏休みが欲しいだけだろう。君の髪を見てごらん。

Sato: 先生は僕の金髪のことを話してるんですか?。先生これどう?。これは演劇のためなんですよ。主役には金髪が合っていると僕は考えたんです。

Mr.Ito: 役柄は無口で、彼の内面に情熱を宿した真摯な少年です。

Sato: ううう…。僕は彼の、内側の情熱を表現したいんです!。

Mr.Ito: わかりました。クラスのみんな!。初めからやろう。主役を演じたい人は誰か?。いや、サトウさん。君の手を下ろしなさい。

 

https://amzn.to/4bjcOtI

 

プライバシーポリシー お問い合わせ