エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Human VS Crows」(2024 年 6 月)

 

Father: ああああ!。彼らがまたやった!。

Daughter: 誰が何したの、お父さん?。

Father: あれらの黒い鳥たちが、外に置いておいたゴミ袋の中に入ってしまって。そしてゴミがそこら中に散らかっている!。

Daughter: お父さん、カラスの話をしているのね?。

Father: そうだとも!。僕はカラスからゴミ袋を守るためにネットで覆ってさえ居たのに。それでも彼らはネットを剥ぎ取ってから、僕の車の上にそれをのせたんだよ!。

Daughter: わあ、カラスは賢いね。

Father: まあいいよ、彼らは僕よりは賢くは無い。プランBの発動の時だよ。

Daughter: 代替案をお父さん、持っているのね?。

Father: 勿論だとも。僕は秘密裏にゴミ袋の中に、カラスたちが嫌いなものを入れて置いた!。

Daughter: 何?。

Father: 赤唐辛子だ!。彼らは生ゴミとともにそれらを食べるだろう。そして彼らがそれを食べた時、彼らは炎の呼吸をするように感ずるだろう!。こうすることで、彼らは私たちの家に再び近づくことはないだろうね。

Daughter: あなたはとっても賢いね、お父さん!。

 

* * *

 

Daughter: うまく行った?、お父さん。カラスたちは火の息を吐いてどこかへいっちゃった?。

Father: いや…。いつものように至るところにゴミが散らかっている。

Daughter: ああ、失敗だね。

Father: 今回はカラスたちは唐辛子を僕の車の上に、円状に置いていった!。

Daughter: わあ。よし、もし彼らがそんな風に賢いなら、残された一つの方法があるよ。

Father: 僕は、「ゴミを食べないでください」って書いたらいいかしら?。

Daughter: ちがうの、彼らはとにかくゴミを荒らすつもりだから彼らに、食事の後には片付けてください、って頼んでみようよ。

Father: いいアイデアだ!。

 

https://amzn.to/4dEuZvs

プライバシーポリシー お問い合わせ