エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「All-You-Can-Fit」(2024 年 6 月)

 

Husband: みて!。野菜の「詰め放題」販売してるよ!。

Wife: バッグに詰め込めるだけ多くの野菜を入れていいですと書いてあるし、たったの200円。最高じゃない!。

Husband: ふむむ。ナス、にんじん、じゃがいも、そして玉ねぎ。あはあ!。夕食にカレー作ろうよ!。

Wife: あなた、なにしているの?。

Husband: 僕はバッグに詰め込んでいるんだよ。

Wife: あなた、「詰め放題」したことない、んじゃない?。

Husband: したことない。これが初めての機会。

Wife: おなじ形のものでバッグを埋めないとならないのよ。

Husband: はあ?。

Wife: 違う種類の野菜をバッグの中に詰めると、多くの隙間が存在してしまうの。なぜなら形状がぴったり嵌らないから。

Husband: わかった。

Wife: 賢いやりかたは、同じ野菜でバッグを満たすことね。人参をバッグに初めに入れたなら、人参だけを入れるの。

Husband: 君はプロフェッショナルだ!。

Wife: ああ、そして詰め始める前にできる限りバッグを伸ばしておくと言うことを確実に実行しないと。私は人参と茄子を詰めるから、あなたは馬鈴薯と玉葱ね。

Husband: りょうかい、やろう!。

 

* * *

 

Husband: これらぜんぶの野菜を見てよ!。それにこれたったの800円だって!。

Wife: たのしかったね。でも私たち、今週は毎日カレーを食べることになるね。

Husband: なにっ?。

 

https://amzn.to/3V2ZAMd

プライバシーポリシー お問い合わせ