Ami: ユウタおそいなあ。道に迷ったかな?。いや、私はそうは思わない。彼は9月生まれ。だから、彼の星座はおとめ座。おとめ座の男性は完璧を求める。著名な占い師、ミカサはそう言ってた。
Mikasa(Voice inside of Ami's head): 注意して聞いてください。おとめ座の男性は遅刻する人を好みません。彼らは大変生真面目ですので、時間を守る人物が好きなのです。
A: 私はここへ30分早く来た。なぜならミカサがそう言っていたから。ああ、ユウタからメッセージが来た。なあに?。目覚まし時計が聞こえなくて、彼は一時間遅れる?。
M(V): 覚えていてください。おとめ座の男性は小さなことにこだわらない女性が好きなのです。
A: よし、穏やかな気持ちにならないと。 小さなことは気にしない。こう書いて返信しよう。「気にしないでね、コーヒーを飲みながら、君を待ちます。」さて、送信。でも、そんな長い時間、一杯のコーヒーで私、待てるかなあ?。
* * *
A: 彼はいまどこ?。二時間たったよ!。わたしお腹がへってたから、スパゲティカルボナーラ食べたよ、ひとりで。また彼寝てるの?。メッセージ送ったほうがいいか。でも待って、ミカサが言ってた…。
M(V): おとめ座の男性は、彼ら自身が間違っているという事実を告げられたく在りません。彼らは簡単に傷付きます。彼らの心の準備ができるまで待ちましょう。
A: でも、わたし彼を十分待ったよ!。
Yuta: やあ、アミ。
A: あー、ユウタ!。
Y: ごめんね、僕遅れてしまって。ランチは食べた?。
A: うーん…食べてない。コーヒーを飲んだだけだよ。
Y: よかった!。僕お腹がぺこぺこで。ここのレストランのスパゲティカルボナーラは本当に美味しいんだって聞くよ。それ二つ、頼もうよ。
A: うーん…いいわね!。(彼女の心の中で)いいわねじゃないわよ。わたしもうスパゲティこれ以上食べられない!。彼に言わないと!。でもミカサは私に告げたな…。
M(A): おとめ座の男性は異論を好みません。彼らは異論があると会話を止めてしまいます。ですから、注意してください。
A: (ためいき)言わない。
Y: なにか言ったかい?。
A: わたしは…カルボナーラ大好き!って、言ったの。
Y: 僕もなんだよ。
* * *
Y: カルボナーラおいしかった!。この次に君は何したい?。
A: わたし、美術館のチケット2枚持ってるんだ。
Y: 美術館?。
M(A): おとめ座の男性は大変に創造的で美しい物を愛しています。ですから、美術館は貴方のデートコースには完璧な物です。
Y: 僕は興味ないな。
A: わあ。
Y: ものを見るのは僕は好きじゃないんだ。何かをするのが好きなんだよね。ボートの絵を観る事よりも、公園のボートを漕ぐほうが好きなんだよ。
A: ユウタ、あなたに質問してもいい?。
Y: もちろん、質問は何?。
A: あなたの星座って、おとめ座、よね?。
Y: ううん、僕の星座は射手座。
A: ほんと?。
M(A): 射手座の男性はルールが苦手です。彼らは彼らの自由を好みます。彼らは一つのことをあまり長く考えることはしません。
A: わたし大きな間違いをしていた!。
Y: どうしたんだい?。
A: なんでもない。大丈夫なの。私、もうあなたのこと理解した。
Y: えっ?。
A: わたしも射手座なんだ。ボートに乗りに行きましょう!。