エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 和訳

NHKのラジオ番組 enjoy simple english「エンジョイシンプルイングリッシュ」を和訳しています。

「Autumn Sports」(2024 年 3 月)

 

Boss: イワタくん、箱をいくつか移動するのを手伝ってもらえるかい?。それらは書類でいっぱいで、僕一人では運べないんだよ。

Iwata: ああ、ごめんなさい、私はできないんですよ。

Boss: なんでできないんだい?。

Iwata: 今週末に野球の試合があって、肩を痛めたくないんです。

Boss: 君が野球をするなんて、僕は知らなかったな。よし、誰か他の人に頼むことにするよ。ああ、今日の午後の取引先への訪問、頑張ってね。訪問するのにたくさん歩いて行かないとならないけど。

Iwata: そのことなんですけれど…。私、それをすることができないんです。私は今週末にマラソンを走るつもりで。脚を痛めたくないんです。私にはまた、ビリアードのトーナメント試合もあって、だから名刺交換の際に私の指を痛めたくないんです。

Boss: 野球、マラソン、そしてビリアード?。

Iwata: 今はスポーツの季節ですから。

Boss: そうかうん…。僕には今月の売上げのデータリストを作る人が必要なんだ。君、それできるよな、できないかい?。

Iwata: できません。私は他に、数学コンテストのための試験があるんです。私は今は数字を見たくありません。

Boss: 数学もスポーツ、かい?。

Iwata: もちろんですよ!。野球をするとき、勝つために練習をしてから、試合をする、でしょう?。数学をするときも同じです。良い点数を取るために、問題を解く練習をしてから、試験を受ける。

Boss: わかった、わかったよ!。じゃあ、コーヒーを給仕することで、他の皆が彼らの業務を遂行することができるよう、してもらえるかい?。

Iwata: コーヒー?。

Boss: 待てよ、それもスポーツの一種なのかい?。君は熱いコーヒ-で君の手を火傷するかもしれないから、これもまた出来ないと?。

Iwata: できますよ。

Boss: おお、それは良かった!。

Iwata: 来週バリスタになるための試験があるんです。ですからそれは良い練習になります!。一人につき 10 杯のコーヒーを作りますよ!。

Boss: いらないよ!!!。

 

https://amzn.to/49ywkRJ

プライバシーポリシー お問い合わせ